リサイクルトナーのショッピングは「Yabuki」
HOME 会社案内 お問合せ お問合せ法人様用 お問合せ個人様用
 
ご利用方法
 FAX注文書(PDFファイル)
 
商品検索
商品タイプで探す
メーカー名で探す
商品名・対応機種名で探す
※アルファベットと数字は半角で、カタカナは全角で入力してください
カートの中を見る
現在、カートに入っている商品を確認できます
 
リサイクルトナーとは?
リサイクルトナーのメリットをご説明します
 
特定商取引法
特定商取引に関する法律に基づく表示
 
プライバシーポリシー
個人情報の保護をお約束します
 
FAQ
よくあるご質問をまとめました
 
トラブルシューティング
トナーカートリッジとプリンターの不具合例と対応策をまとめました
 
 
プリンターメーカーリンク集
機種とトナー型番をお確かめください
 
 
お問合せ
ご不明な点、ご質問等ございましたら、お気軽にTELまたはお問合せフォームよりお問合せください。

 TEL 082-557-5842
(AM9:00〜PM6:00)
(定休日 土・日・祝日)
 FAX 082-557-9295
(24時間対応します)

 
 
ISO
 
当社のトナーをリサイクルしている工場では、ISO14001とISO9001の認証を取得し、品質の限りない向上を追求しています。
 
 
コミュニケーション・トナー
Yabuki
 
 
FAX注文書が見られない場合は、
お手数ですが、Adobe Readerを
インストールして下さい。
 
 
よくあるご質問
 
一般的なプリンターのトラブルの事例と、その対処方法をまとめました。
不具合が生じた場合に参考にして下さい。
 
 
 
印字されない
   
カートリッジの引き抜きシールが抜かれていますか?シールを抜いてもう一度印刷してください。
   
カートリッジにトナーが残っていますか?プリンター、PCの表示を確認して下さい。トナーの残りが少なくなっていたらトナーカートリッジを交換してください。
 
 
印字濃度が薄い
   
カートリッジ内のトナーが偏っていませんか?横に軽く振ってください。
   
印刷濃度の設定を確認下さい。
   
用紙が湿気ていませんか?用紙が湿気を含むと印字濃度が薄くなることがあります。別の用紙をお試し下さい。
 
 
印字が部分的に白抜けしてしまう
   
現像ロラーが傷ついている可能性があります。トナーカートリッジを交換いたします。
   
用紙が湿気ていませんか?用紙を確認していただき。別の用紙をお試し下さい。
 
 
印字が縦方向に白抜けしてしまう
   
カートリッジにトナーが残っていますか?表示を確認して下さい。トナーの残りが少なくなっていたら交換してください。
 
 
全体が黒に印刷される
   
カートリッジの感光体が寿命の可能性があります。トナーカートリッジを交換いたします。
 
 
縦方向に黒い線が出る
   
感光体が傷ついている可能性があります。トナーカートリッジを交換いたします。
 
 
等間隔に黒点が出る
   
感光体が傷ついている可能性があります。トナーカートリッジを交換いたします。
 
 
不規則に黒点や汚れが出る
   
プリンタ内部が汚れている可能性があります。内部をクリーニングして下さい。
 
 
前の印刷物の内容が残像として印刷される
   
定着ローラーの汚れが原因と思われます。定着ローラーをクリーニングして下さい。
 
 
カートリッジの引き抜きテープが途中で切れた
   
テープの不良と思われます。トナーカートリッジを交換いたします。
 
 
 
※不具合を感じましたら、まずは当社までご連絡下さい。
メーカーのメンテナンスを先に呼ばれますとメンテナンス料金を請求されることがありますのでご注意下さい。
 
 
 
j-toner.com